玉山鉄二、幸田尚子、手塚真生が出演している
ダイハツ・ウェイクCM「WAKE兄妹 新WAKE登場」篇。

なんだか久々に見る気がするものだ、このCMシリーズも(去年の9月以来?)
これまでは「WAKE兄弟」であったのに対し、今回から「WAKE兄妹」ということで妹が初登場

でも、相変わらず弟同様、影の薄いキャラとして定着してしまいそうな予感。
それもこれも、あんちゃんとその彼女のキャラの濃さのせいなので、どうしようもない……。

【スポンサードリンク】


「やっぱ、海って最高だよなぁ」
「うん、パシャパシャして楽しい~♪」
「ハハハハハ(笑)」
「妹さんのウェイクいけてるわね」
「……」
「そんな、きょとん顔しちゃって。あるんでしょ? いつもの改造車」

「ウェイクが……」
「あ、痛っ!!!」
「あんちゃん!?」
「新しくなったぁ!!」

「ドデカクつかおう、ニューウェイクだよ」
「ウェイクに勝ちてぇ!」
「ちょっと、痛たたた……」


彼女役の寺田さんが言っているように、確かにウェイクと言ったら“ぶっ飛んだ改造車”だよね。
「今回はないのか、残念」と思っていたら、CMの続きとしてWEBムービーがあららしい。


WEB限定 ウェイク WAKE ウェブムービー ダイハツ公式



「確かにあなたには、才能がない。スキルもなければ、センスのかけらもない。
 でもね、あなたは1人じゃない。視聴者の皆さんがいるじゃない」
「視聴者の……皆さん?」
「視聴者の皆さんから、アイディアを募るという荒技にでましょう」
「天才だなぁ、おまえ!」


ここで、よもや新しいウェイクに勝てる改造車のアイディアを視聴者に募ってしまうとは。
てか、それ以前に「視聴者の皆さん」とか言い出すなど、まさかのメタ発言にかなりの衝撃

こちらとしては、完全に非現実の物語としてCMを見ていたというのに、
「視聴者の皆さん」発言により、一気に現実に引き戻された感があり何とも言えません。

まあ、面白いから良しとしておこう。


そして、「打倒!WAKE」の想いを形にした特別サイトがこちら。

打倒!WAKE│ダイハツポート【ダイハツ】

何というセンスの塊。日清CMのぶっ飛び具合に肩を並べそうな勢いですな。


それから、ウェイクに勝てる改造車を考える前に、まずは新ウェイクについて知ろう!
ということで、彼女役の寺田さんがあんちゃんの妹のガレージに侵入してきたらしい。

ほんと、この方は体張ってるなぁ、素晴らしいの一言。


WEB限定 ウェイク NEW WAKE オリエンムービー「濡れたハマチ」篇 ダイハツ公式



これ全部1人芝居ってところが、ほんとにヤバイ(自分で恥ずかしくならないとは、さすがプロ)
撮影スタッフの方なんかも、よく笑い声を出さずに我慢していたものだ。


WEB限定 ウェイク NEW WAKE オリエンムービー「積み込まれたクーラーボックス」篇 ダイハツ公式



「クーラーボックスでいじめてやるわ!」に笑ってしまうw
てか、「うわぁーーー!!」って、ガレージでそんな叫び声があげたら妹にバレちゃうじゃん……。


WEB限定 ウェイク NEW WAKE オリエンムービー「アフロとネギと天井と」篇 ダイハツ公式



この回では、早々にバレちゃったのですね。まあ、あれだけ騒いでたら普通そうなるな。

「だいたいあんたねぇ、途中から出て来てしゃしゃり出てんじゃないわよ!
 あたしわねぇ、最初からこのシリーズに出てるのよ」

↑ ここでもメタ発言をする寺田さん。まあ、WEB限定ムービーだから問題ないか。


連続ドラマW 誤断 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2016-06-02)
売り上げランキング: 90,441


【玉山鉄二】ダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 ペット」篇CM、あんちゃんの彼女役の演技が迫力を増している!

【玉山鉄二】ダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 ショートビバーク」篇CM、相変わらずな“バカップル”っぷりを発揮している!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation