バイク王CM「お天気レポーター 広島」篇。

(各地方篇は公式WEBサイトへどうぞ)

バイク王と言ったら松井秀喜というイメージが出来つつあったのに、
新年度をむかえて新しい人に変わってしまったのですね、これは結構残念だなぁ。

でも、今回CMは割と原点回帰したようにも思えて、バイク王らしく見えなくもないけれど。
逆に、松井さんを起用したCMがちょっと異質であったと言えるのかもしれない、なんとなく。

【スポンサードリンク】


「ぶっちすごいじゃん」

「バイク好きの皆さん! 広島では高価買取展開中。バイク王は、買取シェアNo.1。
 どんなバイクも無料で出張!! 今すぐ、ゴーバイクオー」


しかし、こういったご当地CMというか、各地方篇といった感じに、
複数のバージョンを製作するCMが年々増えてきている気がするものだね。

製作者からしたら「地域密着みたいで、馴染み易いでしょ?」と思うのかもしれないけれど、
その土地の者からしたら、「や、そんな喋り方しないだろ!」と思うことの方が多いような……。


今回CMの広島篇だって、「ぶっち」なんて言い方なども周りでほとんど聞かないしね。
広島でも結構田舎の方に行かないことには、そこまで方言はキツくないと思うんだ。

まあ、CMだからかなり誇張してる部分があるということなのでしょう、これは仕方ないか。


LinQ高木悠未が大型バイクにまたがる「バイク王」CMがオンエア – 音楽ナタリー

LinQの高木悠未が出演するバイク王&カンパニーの新テレビCMが本日4月19日より九州・中国・四国地方限定で放送がスタートした。

CM出演について高木は「人生で初めてバイクにまたがりましたが、すごく興味が湧きました。ぜひバイクの免許を取得してまずは九州を1周したいですね」とコメントしている。


ちなみに、今回出演しているのは、LinQの高木悠未さんという方なんだそうな。
個人的には全く知らなかったので調べてみると、福岡のローカルアイドルグループとのこと。


LinQ 九州発のアイドルグループ

Supreme[楽曲派盤]


世界の松井の後釜は、ローカルアイドルが起用されたわけか
なんだかものすごく落差を感じるんだけど、一応中央でも活躍しているのかな?

なにやらバイクの免許を持たずしてCM起用されたようで、
松井さんも免許を持っていなかったし、なぜバイク王は免許所持者を起用しないのだろう……。

ディスカバLinQ〜マリンメッセへの道〜 [DVD]
TCエンタテインメント (2016-04-22)
売り上げランキング: 37,880






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation