マツコ・デラックスが出演している
トヨタ・PASSO(パッソ)CM「マツコのコンパニオン どーすんのよ」篇。

パッソといったら、これまで女性向けに訴求していたイメージだったんだけど、
今回マツコさんが起用されたということもあり、ターゲットが変わったということなのかな?

車のデザイン的にも、流線型と箱型の中間みたいな感じに新しくなったようだし、
コピーにもあるように、カワイイとカッコイイを兼ね備えた感じになったのかも。

【スポンサードリンク】


「あのさぁ、トヨタのKトヨタのKって言ってるけどさぁ、
 ほんとに軽自動車と間違えて買っちゃったらどうするのよぉ」
「知りませんよ」

「じゃあ、トヨタ的には責任取れんの?」
「間違って買っても満足します。軽じゃないK PASSO(パッソ)」


トヨタ・PASSO(パッソ)CM「マツコのコンパニオン 何に見える」篇



「撮んなさいよ。パッソと並ぶとさぁ、あたし何に見えんの?」
「トド」
「セイウチ」
「ゾウアザラシ」

「海洋生物でまとめんなよ。ていうか、こいつが小さいの!
 それなのに乗っても余裕ってどういうこと?」


トヨタ・PASSO(パッソ)CM「マツコのコンパニオン ドラえもん」篇



「はぐれちゃったなぁ。あ、いた! 探したよ、ドラえも~ん」
「誰がドラえもんよ」
「軽自動車探してんだけど、見付かんなくて。出してよ、ドラえもん」
「ドラえもんじゃないから」

「あれ、なんでコンパニオンの格好してんの? ドラえもん」
「だから、ドラえもんじゃないって言ってるでしょ!」
「あー、出してくれたんだ、ドラえもん」
「軽じゃないけど、トヨタのK」

「ドラえもんじゃない?」「ドラえもん?」
「ほんとだ、ドラえもんだよな」
「あぁ、ドラえもんだよ!」
「ドラえもん、笑顔で」


なんだか久々に妻夫木のび太を見た気がするなぁ、最近トヨタウンCM自体をやっていないし。
確かパッソはしずかちゃんも乗っていたと思うんだけど、のび太も買っちゃうのだろうか?

パッソ TOYOTOWN 「しずかの選択」篇 「しずかの低燃費」篇



どうせ2人は結婚することが確定しているわけだから(原作通りなら)、
1台の車を2人で共有したらいいのでは? と、ちょっと思わなくもないですな。


それにしても、周りのカメラ小僧まで“ドラえもん”という存在を認識していて驚いてしまう
この世界観はアニメ&漫画「ドラえもん」がある世界ということなのだろうか?

そうだとしたら、のび太の方にもたくさん人が群がってきてもおかしくないのに、
そこは完全にスルーされている点に違和感を覚えてしまう、否が応でも。

本来、ドラえもんの世界だと、人間のコミュニティに思いっきり溶け込んでいるので、
いちいち「ドラえもんだー!」という風に人が湧き立つこともないんだよね。


そう考えると、今回CMはやはりアニメ&漫画「ドラえもん」等がある世界に、
のび太らが実際に存在するというおかしな世界
ということなのでしょう、たぶん。


SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス
スイッチパブリッシング (2016-04-20)


【マツコ】高額当せんくじBIG(ビッグ)CM「キョウコとお姉ちゃん」篇、“もっと幸せになっていい”というセリフがシチュエーション的に笑えてしまう

ホットペッパーグルメ「できる男のネット予約」篇CM、宮崎哲弥の出演にちょっと驚いた






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation