Perfume(CGモデル)が出演している
メルセデス・ベンツ 新型Aクラス「Next Stage with YOU」篇CM。

新型Aクラスのプロモーションの一環で、Perfume(パフューム)とのコラボが実現。
CGアニメとして3人が登場するなど、バーチャルアイドル的でサウンドに結構マッチしてますな。

CGモデリングも9頭身くらいあるように見えるけど、なかなか悪くない。

【スポンサードリンク】


未来のアイドルとかを考えて、こんな感じになるのかなぁと想像すると面白い。
どんどん規制も増えていくだろうから、服装も限りなく露出を抑えたものになりそうだ。


なんだか服のデザインがエヴァンゲリオンのプラグスーツに似てない?
とか思いつつCMを見ていたんだけど、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見。


Perfumeが貞本義行デザインで3Dアニメに CMやアプリで踊る – BIGLOBEニュース

メルセデス・ベンツ日本が始めたキャンペーンで、キャラクターデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズなどで知られる貞本義行さんだ


やっぱり、貞本さんのデザインだったのか。まあ、まさにそんな感じだもんね。
エヴァの新キャラ(パイロット)として登場してきても、まったく違和感がなさそう。

我々の現実世界も、気付けばエヴァの作品世界である2015年に追いついちゃったので、
現代のタレントさんが友情出演してもおかしくはないのかもしれない(ファンは発狂するけど)

(メルセデス公式WEBサイトのTOPページに貞本さんのイラストを確認)


ちなみに、新作映画の公開は数年後になるかもという悲しいお知らせが……。

【悲報】映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の2015年冬公開は絶望的と判明! 完成は数年後

まあ、延期はいつものことだよなと納得はするものの、
いつエヴァへの興味を失くすかわからないだけに、早くしてもらいたい気はしてしまう。


『シン・エヴァンゲリオン劇場版』劇場版特報



しかしながら、貞本さんの漫画だけでも完結して良かったなとは思います。

あれも相当終わるまでに時間が掛かったもんなぁ……。
連載開始はテレビアニメ版よりも先だったんだよねぇ? それもスゴイ話だわ。


あと、Perfumeの“のっち”は貞本さんのファンなんだそうな。


Perfume、メルセデス・ベンツとコラボ「まずは免許を取ります」

かねてより貞本氏のファンだったというのっちは、「CMはとても感動しながら見させていただきました。私自身ファンだったので、すごく嬉しかったですね。光栄でした」と喜んだ


確かのっちって、ジョジョ好きも公言していた記憶がある。
サブカルチャーというか、結構オタク寄りの人なのかもしれない。

貞本義行画集 CARMINE (通常版)
貞本 義行
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 39,066


【野菜生活×エヴァ】「野菜の壁破壊プロジェクト」W20周年コラボキャンペーンムービー、巨大なトマト(の形をした使徒)と全力で戦う姿がなんともシュール

メルセデス・ベンツ日本「Engine革命。」篇CM、洗練されたピアノ・サウンドが非常にかっこいい!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation