矢沢永吉が出演している日産(NISSAN)「宣言 矢沢」篇CM。

これは日産の企業CMって感じなのかな? 矢沢さんが喋っているので錯覚してしまうんだけど、
要するに日産自身が「やりたいことやっちゃうよ♪」と宣言しているのだろうね。

まあ、それで競争していけるのならばご自由にとしか言いようがないわけで。

【スポンサードリンク】


2種類の人間がいる。やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

やりたいことやってきたこの人生。
おかげで、痛い目にもあってきた。さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?

「やるか。やらないか」

日産は、技術で挑戦する。
誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。

さあ、準備は出来た。
技術の日産が、人生を面白くする。

“やっちゃえ” NISSAN



「2種類の人間がいる」だって? いや、もう1種類いるでしょう。
やりたいことをやりたいにも関わらず、それが出来ない人という人種が。

「やらない」のではなく、やりたくても「出来ない」
能力が劣っているからか、経済的な理由からか、そういう人種も沢山いるのです。


やりたいことをやって痛い目にあうなんて、そんなの幸せな方でしょう。
やりたいことをやるために努力をし、それが報われないという悲痛さは計り知れない。

努力がそのまま実を結ぶケースの方が、世間的には少ないんじゃなかろうか?
でも、若い頃からトップランナーであり続けた方には、そういう人種は目に入ってこないのかも。

「やるか。やらないか」とか、そんな単純なものじゃないんだ。
大抵の事象がゼロサムゲームだと思うので、やっぱり運という要素も強いよね人生ってものは。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」 – ハードワーカーズ

ネットの反応でも「涙線崩壊です!!カッコいい!!」「やっちゃえる側の人間になりたいです!!」「悩んでる人にとっては、人生についても考え直すきっかけになる方もいらっしゃると思います」といった共感する反応が多い


単純に共感できる人がほんと羨ましく思えてしまう。
そのくらいの心の平穏が欲しいものですわ。変にうがった見方をしなくて済むもんね。

しかし、“人生についても考え直すきっかけ”にまでなるものなんだろうか?
「やるか。やらないか」の2択しかないというのに。ま、人それぞれということかもしれない。

ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ
ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ
posted with amazlet at 15.08.24
矢沢永吉
GARURU RECORDS (2015-07-01)
売り上げランキング: 255


【新木優子】日産デイズ「ワンランク上の軽 見守る馬」篇CM、“時間よ、シンデレラ”という割には結構空が明るいけど気のせい?

【二宮和也】日産ノート「ノート×西遊記 Hitchhike」篇CM、三蔵法師(スキンヘッド女性)が同じ人類とは思えないほどの造形美!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation