新木優子、美輪明宏(ナレーション)が出演している
日産デイズ(DAYZ)「ワンランク上の軽 見守る馬」篇CM。

なんだか現代版シンデレラという感じで、なかなか興味深い設定。
馬車の代わりが自動車というのも、それ以外に考えられないしピッタリですな。

できれば、馬車のようなカラーリングになっていたらもっと良かったかも。

【スポンサードリンク】


それと、魔女も一緒になって助手席にでも乗っていたら完璧だったのに。
それこそ、ナレーションをしている美輪明宏さんが魔女役で出演していたら良かったのになぁ。

黄色い髪の魔女、インパクトがあって非常に素晴らしいと思うんだ。
(でも、そうなるとシンデレラ役の女性が霞んでしまうだろうけど……)


しかい、「時間よ、シンデレラ」という割には結構空が明るいけど気のせいだろうか?

確か“0時の鐘”が鳴っちゃうと魔法が解けちゃうんだよねぇ。
全然、夜中っぽくないし、せいぜい夕方5時くらいに見えるんですが。


舞台を夜にしてしまうと自動車がよく見えない、とか判断されたのかなぁ。
でも、普通に夜の道路を走る自動車のCMとか沢山あるので、そういうわけでじゃないのかも。

CGの馬も登場させることだし、綺麗な街並みも一緒に映したいと考えたのだろうか。
それなら理解出来るものの、皆が知っている童話の設定を蔑ろにするのはナンセンスですな。

(でも、白夜という可能性も否定できないので何とも言えません)


あと、Youtubeを観ていたら以下のようなCMを発見。


日産デイズ(DAYZ)「ワンランク上の軽 シンデレラ」篇



なるほど、今回CMは去年放送されていたCMの続きになっていたのですね。
王子様が待っているお城ではなく、パーティ会場へ日産デイズで向かうシンデレラ。

会場へ入る時にちゃんとガラスの靴を履くシーンがあるのがポイントなのでしょう。
そして、パーティから帰るのが今回CMということなのかも(ちょっと建物が違って見えるけども)


それからついでなので、剛力シンデレラも紹介しておきます。


【剛力彩芽】ヤクルト・ジョア「シンデレラ 階段」篇CM、童話のシンデレラって階段を駆け下りるんじゃなかったっけ?



みなさんは、どちらのシンデレラがお好みでしょうか?


シンデレラ ≪2枚組/完全版≫ [DVD]
アメイジングD.C. (2015-08-05)
売り上げランキング: 3,533


【二宮和也】日産ノート「ノート×西遊記 Hitchhike」篇CM、三蔵法師(スキンヘッド女性)が同じ人類とは思えないほどの造形美!

【二宮和也】日産ノート「ノート×西遊記 登場」篇CM、キント雲に広さと安全性なんてあるのか?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation