メルセデス・ベンツ日本 Eクラス CLSクラス「Engine革命。」篇CM。

なかなか洗練された都会的なイメージのCMで、非常にカッコイイですな。
特にピアノ・サウンドと映像が上手くマッチしていて素晴らしい。

音数が少ないところから、段々盛り上がっていくところが特に引き付けられる。
(後からリズム隊が加わっていくパターンはよくあるけれど)

【スポンサードリンク】


音楽のジャンル的に言うとフュージョンになるのだろうか?
ジャズでもポップスでもない感じだし、もちろんロックでもない。


一体、使用されているCM曲は何という曲なのだろう? その辺が否が応でも気になるものだ。

Engine革命。|メルセデス・ベンツ日本

↑ 公式WEBサイトを確認してみるも、特にそういった情報はない模様。
(※僕が見付けられなかっただけで、サイト上に載っている可能性は無きにしも非ず)


一応、「メルセデス、Engine革命、CM曲」というワードでネット検索してみたものの、
上位にCM関連ブログさんが引っ掛かるだけで、全然見付からないですな。

もしかしたら、CMのオリジナル曲という可能性も大きい気がするけれど。
(まだCMが流れ始めたばかりなので、情報が少ないというだけなのか?)


それにしても、なんだかんだで自動車のCM曲って印象的なものが多い気がするものだ。
ただカッコイイだけじゃない、“耳に残りやすい”ということも計算されてそうな予感。

LEXUS(レクサス)NX「SHAMPOO」篇CM、使用されているCM曲が気になる!



去年の夏頃に流れていて、最近でも流れてたりしていたけれど、
このレクサスのCMもかなりのインパクトがあるよね、映像作品として見ても。

オリジナル曲を使用ということで、ある種ミュージックビデオ的な作りになるから、
色んな意味で印象に残りやすい作品になるのかもしれない、なんとなく。


メルセデス・ベンツ 名車たちの系譜
内藤 毅
世界文化社
売り上げランキング: 167,781


メルセデス・ベンツ「GO!GLA ルイージ&ピーチ」篇CM、実写化されたキャラクターが良い味を出している!(ルイージの動きがウザ面白い)

メルセデス・ベンツ The new GLA「GO! GLA 」篇CM、ファミコン世代にはたまらないマリオとのコラボ! しかしこれで若年層を取り込めるのかは疑問だけど






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation