玉山鉄二、中島広稀、柚木渚が出演しているダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 釣り」篇CM。

このCMシリーズも第5作目とのことで、人気があるのか何気に続いていますな。
行動力はあるもののどこか抜けている“あんちゃん”というキャラがウケているのだろうなぁ。

そんな中で、今回はネコが登場! ついに動物に手を出してしまいましたか、このCMも。

【スポンサードリンク】


今や広告業界では、“ネコは鉄板”みたいな感じになっている気がしてならない。
ここ近年、そういったネコCMがどんどん出て来ているイメージなんですが……。

もちろん、可愛いは正義だけど、ちょっと露骨に思えちゃうんだよね、残念ながら。
(でも、可愛いから評価せざるを得ないというジレンマ)


個人的にはどちらかと言えば犬派なので、なぜ犬CMは比較的少ないんだ? と思うものの、
やっぱりそれは某通信会社のイメージが色濃く出ているから、使いづらいのかもしれない。

(ま、僕の勝手なイメージなので、見当違いなことを言っている可能性大だけれど)


それにしても、今回のCMもまた突飛なことをしちゃったんだなぁ、あんちゃんは。
あらかじめ大漁になると見越して、車を改造してから釣りに向かったということなんだよねぇ?

すご過ぎるだろ、あんちゃん。これもネコ愛の成せる業なのだろうけども。


ちなみに、公式WEBサイトにて以下のような記述を発見。


TVCM「WAKE兄弟 釣り」篇 ドデカクつかおう。WAKE

愛猫のために釣った魚を積むため、切断したトランク内に自宅のバスタブを設置。氷を敷き詰めることで、鮮度を保ちつつ大量に輸送することが可能。「家の風呂はどうするの?」との質問には、「磯の香りがする男になりてぇ」と凛々しく答えるあんちゃん。


なるほど、バスタブを車の後ろにくっ付けた仕様になっているわけか、これはすごい。
しかも、それ用に改めてバスタブを購入したわけじゃなく、自宅のやつを流用してるのか……。

おまけに、バスタブ一杯に氷を敷き詰めているように見受けられるし、
それだけでも結構な量を用意しないといけないと思うので、ここにもネコ愛を感じるものだ。


個人的なことを言えば、こういう哺乳類系って飼ったことがないので分からないんだけど、
やっぱり長年一緒に生活していると、こんなに偏愛的になったりもするものなんだろうか?

何にでも凝ってしまう人っていると思うので、今回CMを笑えない人も少なくなさそうな予感

連続テレビ小説 マッサン 完全版   BOX2 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2015-04-24)
売り上げランキング: 692


ケンタッキーフライドチキン(KFC)45周年記念商品「国内産」篇CM、キャップを被った“玉山鉄二”がオッサン化している……

ダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 自転車」篇CM、馬鹿だけど純粋で憎めない“あんちゃん(玉山鉄二)”が良い味を出している!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation