長谷川博己、小松菜奈が出演しているダイハツ・ムーヴ「登場」篇CM。

ダイハツ・ムーヴのCMと言ったら、役所広司&八嶋智人らが出演していて、
裁判のようなことをしていたシリーズだったと思うんだけど、
ついに新しいシリーズに変わったのですね。ちょっとさすがに長かったもんなぁ。

今回は、装いも新たに少しSFチックな感じになっているらしい。

【スポンサードリンク】


小松菜奈が自動車の次世代型・取扱説明書(トリセツ)として登場。
これはアンドロイド的なことなんだろうか? 非常に謎である。

長谷川博己いわく「それは、SF映画のような体験だった……」とのことなので、
やはりコンセプトとしては未来系・進化系というものを描きたいということなのでしょう。


以下は、別ヴァージョンのダイハツ・ムーヴ「基本性能」篇CM



なるほど、自動車を運転する人間が何かに気付いたり分らないことがあった瞬間に、
トリセツが登場してきて色々教えてくれるという機能があるわけか、このアンドロイドは。

まあ、自分で調べたりせずとも自動で教えてくれるというのは便利なのかもしれない。


しかし、これってほんとに未来系・進化系と言えるのだろうか? そこが少し疑問なんだよね。
なんで、わざわざ情報を伝達するだけのことにアンドロイドを必要としないといけないのだろう。

そもそも情報というものは形のないものなのに、伝達するために物体として登場しちゃうとか、
無駄の極みとしか言いようがないんですが……。これではちょっと進化系とは言えないよな。


SFだとしたら、そういった情報は直接“脳”に伝達するような技術があってもいいと思うし、
それこそ運転する人の感情を先読み先読みして、サービスを提供するくらいじゃないと
まったくSFっぽさ未来っぽさを感じられないものだ、そんな気がする。

でも、「おやじギャグって、悲しくなるんですね」とかとか、
そんな痛烈な突っ込みをするアンドロイドって稀有な感じがするし、マニア向けに良いのかも。


小松菜奈 first photo book 18
小松 菜奈
双葉社
売り上げランキング: 6,374

ダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 自転車」篇CM、馬鹿だけど純粋で憎めない“あんちゃん(玉山鉄二)”が良い味を出している!

【トリンドル玲奈】ダイハツ・ミラ ココア「ココかわソング」篇CM、松崎しげるとのコラボが面白すぎる!相変わらず黒いですね






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation