トヨタ・AQUA(アクア)「LONG DRIVE 冒険」篇CM

以前、ファイナルファンタジーのテーマ曲“プレリュード”が採用されたこともあったけれど、
まさかドラゴンクエストの曲まで使われることになるとは、ほんと驚いた。

しかも、今回はまらしぃさんとやらの演奏ではなくオーケストラVer、豪華です。

【スポンサードリンク】


映像の方も、パーティを思わせる4台のアクアがお城の中を走行しているとか凝ってますな。

車体カラーが、青色・赤色・水色・緑色となっているようで、
これは、勇者・戦士・僧侶・魔法使いという並びをイメージしているのかもしれない。

王様から軍資金とかを貰って、「さあ冒険に出発だ!」という感じなのだろうね。
なんだか見ていてワクワク感があり、なかなか面白い。


ドラゴンクエストIII~そして伝説へ~


ドラゴンクエスト3のフィールド曲だから、やっぱりこのお城はアリアハンなのかな?
そして、CMの最後の方にちらっと映る灯台は“ナジミの塔”なのでしょう、たぶん。

色々とドラクエ好きのツボを押さえたような作品になっていて、ほんと素晴らしい。

願わくば、モンスターとの戦闘シーンなんかも再現してくれたら面白かったのになぁ。
スライム一匹でもいいから登場させてたら、また違った面白さがあっただろうに。

能年玲奈とコラボしても良かったのにね(まあ、普通に無理だろうけど)


それから、以下は別ヴァージョンのトヨタ・AQUA(アクア)「XURBAN 狩猟」篇CM



こちらはモンスタハンターとのコラボで、「英雄の証」という曲を採用しているらしい。
個人的には、いわゆるモンハンってまったくやったことがないので、何とも言えません。

でも、この曲自体は、モンハンのCMで聴いたことがあるけれど。


しかし、こちらのヴァージョンは映像的にどの辺がモンハンをイメージしているのやら、
なんだかよく分からないですな。まあ、大自然の中で戦うゲームなのだろうけど、
それだけだったらどんなゲームにでも当てはまるしねぇ、そんな気がする。

ドラクエVer.みたいに、もうちょっとそのゲームっぽさをもっと表現してもらいたかったものだ。
(モンハンをまったくやったことがない人間が言うのもあれだけど……)




トヨタ・AQUA(アクア)「日本のハイブリッド 芝桜・雲海」篇CM、BGMにファイナルファンタジーのテーマ曲「プレリュード」が採用されてて驚愕!

【能年玲奈】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)「メタルスライムバトル」篇CM、ガチムチなモンスター“ももんじゃ”が結構強そう!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation