玉山鉄二、幸田尚子、中島広稀、柚木渚が出演している
ダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 自転車」篇CM。

これはなかなか玉山鉄二が良い味を出してますなぁ、面白い。
片田舎の兄貴(天然)という感じで、素晴らしいキャラクターをしているものだ。

このダサカッコイイ“あんちゃん”というイメージって、どこから刷り込まれたのやら。
有名作品とかにこういったキャラタクーが出て来たんだっけ? 既視感はあれど思い出せない…。

【スポンサードリンク】


優秀な弟に、馬鹿だけど純粋で憎めない兄貴。こういった組み合わせって、
割と定番のようにも思えるけれど、具体的にどこで見たのやら分らないものだわ。

ある種、普遍的なものとなっているということなのかもなぁ、そんな気がする。


しかし、「なんだこのクルマっ!!」とか玉山さんとその彼女は驚いているけれど、
いやいやいや、よっぽどあなた達が乗っているクルマ(自転車?)の方が普通じゃないんですが。

“ドライブ先でもサイクリングがしたい!”、そこから導き出された答えがそのクルマだなんて。
発想がこれでもかというくらい突飛過ぎて、物凄いことになってますな。

何というか、時々テレビとかに出てくるトンデモ発明王みたいな感じで、
本人達はすごく満足しているのだろうけど、周りの人間を切ない気分にさせる力があるものです。


それから、以下は別ヴァージョンのダイハツ・ウェイク「WAKE兄弟 ゴルフ」篇CM



ゴルフバックを縦に積みたいがために、クルマの天上部分を全て取ってしまうとは……。
せめて、トランク部分だけ天上を取ってしまったら良かったのに。豪快だなぁ、あんちゃんは。

というか、あんちゃんは色んな工具を持っているようだけど、
自動車修理の仕事でもしているのかなぁ? その辺がちょっと気になってしまった。

たぶん修理の腕前自体は良いのだろうけど、発想は貧相なのだろうね。
ちゃんとお仕事の以来が彼のもとに来ているのやら心配になってしまう。


連続テレビ小説 マッサン Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK出版 (2014-09-25)
売り上げランキング: 1,356


【玉山鉄二】SAMURIDE(サムライド)ENERGY DRINK「侍の力」篇CM、水墨画風な映像が『バガボンド』を彷彿とさせてカッコイイ!

【トリンドル玲奈】ダイハツ・ミラ ココア「ココかわソング」篇CM、松崎しげるとのコラボが面白すぎる!相変わらず黒いですね






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation