任天堂・マリオカート8とコラボしたメルセデス・ベンツ「GO!GLA ルイージ」篇CM。

前回、「スーパーマリオブラザーズ」とGLAがコラボしたCMが話題になったものだけど、
今回は、Wii U「マリオカート8」を舞台とした第2弾が発表されたみたいです。

「あのドットゲーの世界にベンツが光臨!」という感じで目を引いていたというのに、
第2弾では最新ゲームとのコラボになっちゃたのかぁ、ちょっと味気ない気がするものだ。

【スポンサードリンク】


レトロな映像(ゲーム画面)と、最新鋭の自動車が走行する映像という、
そういった“組み合わせの妙味”みたいなものが面白く感じていたというのに、
なんだか普通のCMになっちゃったなぁという印象を持ってしまう。

これでは普通に「マリオカート8」のCMにも見えちゃうので、何とも言えない感じ。
まあ、任天堂とすればゲームも売りたいだろうから、これで有りなのだろうけど。


とはいえ、なんだかんだで実写化された有名キャラクターが良い味を出しております。
ベンツ・ルイージ
このルイージの動きがウザ面白いですなw その後のドヤ顔も。

てっきり、赤い車の方にはマリオが乗っているのだとばかり思っていたんだけど、
まさかルイージが乗っていたとは驚いた。緑色Ver.はなかったの? と、思ってしまう。


続いて、以下は別ヴァージョンのメルセデス・ベンツ「GO!GLA ピーチ」篇CM



思いっきり外国人モデル顔をしているピーチ姫だこと。綺麗な人なのは確かなんだけど、
どちらかと言えばピーチ姫は“可愛らしいタイプ”でお願いしたかったかも。

しかし、ピーチ姫がノコノコを避けるためにジャンプした後の
マリオのリアクションというのがよく分からないんですが……。ビックリしたということなの?


それにしても、実写版のコースもゲーム版を模したようなデザインになっているようで、
なかなか凝ったつくりに仕上がっているみたいですな、素晴らしい。

画面うしろの方では、かなり急勾配のコースもあるみたいだし、
あれはCGで作られているのかなぁ? まさか実際に作っちゃったってことはさすがに無いか。


Wii U マリオカート8 セット シロ
任天堂 (2014-11-13)
売り上げランキング: 74


メルセデス・ベンツ The new GLA「GO! GLA 」篇CM、ファミコン世代にはたまらないマリオとのコラボ! しかしこれで若年層を取り込めるのかは疑問だけど

メルセデスベンツ・A45 AMG × ZAZEN・CM、お坊さんの周りをドリフト走行するだなんて狂気の沙汰!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation