マツコ・デラックス、西尾由佳理、加藤清史郎、AKB48が出演している
TOYOTOWN(トヨタウン)ザ・セールスプロモーション「説教」篇CM

うわぁ~、久々に加藤清史郎を見た気がするものだ、非常に懐かしい。

そういえば“こども店長”が登場するCMシリーズが一時期結構流行っていたなぁ。
確か流行語大賞にも選ばれるなどしていたような記憶がある(当時のCMはコチラ

【スポンサードリンク】

なやにら初代こども店長から約5年の歳月が経っているみたいで、
ファンの方からしたら満を持してのリバイバルという感じなのかもしれない。

しかし、清史郎くんはあまり見た目が変わっていないように見受けられるね。
髪型もそんなに変化がないから、そのまま大きくなったように感じてしまう。
(相変わらず、目付きは鋭いけれど……)


続いて以下は、TOYOTOWN(トヨタウン)ザ・セールスプロモーション「スタンプ」篇CM



まさかの2代目こども店長・加藤憲史郎くんの登場! これはビックリするくらい似ている。

まあ、実の兄弟とのことで似ているのは当然なんだけど、
当時のこども店長をそのまま再現したみたいになっていて、ほんと驚いてしまうものだ。

この舌足らずっぷりもすごく似てるなぁ。こういう演技指導って入るのだろうか?
例え子供であっても、すらすら喋れる子はいるだろうし(芦田愛菜ちゃん然り)


さらに、TOYOTOWN(トヨタウン)ザ・セールスプロモーション「キャッシュバック」篇CM



「トヨタウンではあの男が悩んでいた」ってナレーションが入るんだけど、
鶴瓶さんてまったく悩んでないじゃん!と、つい突っ込みを入れたくなってしまう。

というか、AKBの人らはどこから沸いてきたのだろう?


それにしても、こうやって新たな“こども店長”が出てきたことにより、
また他社のプロモーションもそれに追随してきたりするのかなぁ? その辺が気になる。

初代こども店長が出て来た時、フォルクスワーゲンや三菱自動車あたりが
思いっきりパクったようなCMを作ったりしてたんだよね。



この“フォルクスワーゲン報道官”も久々に見たけれど、ほんと露骨過ぎるとしか言いようがない。
でも、この露骨っぷりがCM好きとしては、なかなか面白く見させてもらっていたわけで。

やっぱり大手の会社がこういうことをやっているところがポイントなのでしょう。
またやってくれないかなぁ、こういう冒険を。


>9/8追記

指原梨乃、渡辺麻友(AKB48)が出演している
TOYOTOWN(トヨタウン)ザ・セールスプロモーション「トリプルアシスト」篇CM






LEXUS(レクサス)NX「SHAMPOO」篇CM、使用されているCM曲が気になる!

トヨタ・Lexus(レクサス)「New CT」CM、このトリックアートは“ホンダ”を意識しているのだろうか?






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation