LEXUS(レクサス)コンパクトSUV・NX「SHAMPOO」篇CM。

これはなかなかインパクトのあるCMだなぁ。
泥んこになるまで遊んで、後はシャンプーで洗い流す、一度は体験してみたい感じかも。

単に、車の洗車を“大げさにやってみた”というだけなのに、面白い映像になってますな。

【スポンサードリンク】


この映像もさることながら、CM曲も非常に耳に残る感じで悪くない。

クラブミュージック(ダブステップ?)という感じで、
まさにLEXUS(レクサス)が踊っているかのように見えるのが素晴らしい。

シャンプー・シーンのドリフト走行なんて、2台の動きが対になっているように見えるし、
ダンスというものを意識して撮影されたのだろうなぁ。


ところで、このCM曲は何という曲なのだろう? その辺が気になってしまった。

LEXUS NX

公式WEBサイトを確認してみてもよく分からなかったので、余計に気になっちゃうなぁ。
(注:僕が見つけられなかっただけで、サイト上に詳細が書かれている可能性有り)



こうなったらもう、ネット検索するしか他に手がないわけで。
そうすると、以下のような記事を発見しました。


LEXUS NXのCMに使われてる曲の詳細がわかる方いましたらおしえてください – Yahoo!知恵袋

CMオリジナル曲
作曲家未発表


Lexus“SHAMPOO”CM
http://youtu.be/fm3YaWOxuNo

既存の曲ではなく
CM用に制作された曲のようです


http://kyokutan.jp/music.php?dataId=37606

では


やっぱりCMオリジナル曲になるわけか、なるほど。
まあ、既存の曲を使用している場合だと、大抵クレジットが載ってたりするもんなぁ。

クレジットが載っていない場合は、CM出演者と関連している場合だったりもするし、
そういうことも考えられない場合は、オリジナル曲だと思っても間違いはないのかも、たぶん。


ちなみに、公式WEBサイトに行くと、CMのメイキング映像が色々と見ることが出来ます。



こういったマシーンで泡を作り出していたのですね、なかなか面白い。
もうちょっとモクモクモクっと出ているところが見たかった。

レクサスNXのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
三栄書房 (2014-08-26)
売り上げランキング: 16


トヨタ・Lexus(レクサス)「New CT」CM、このトリックアートは“ホンダ”を意識しているのだろうか?

【前田敦子】TOYOTOWN(トヨタウン)どこでもノア「のび太とジャイ子の娘」篇CM、子供がすでにジャイアニズムを継承しているという悲しい事実……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation