小栗旬、玉山鉄二、浅野忠信、黒木メイサが出演している
「FIAT×ルパン三世」コラボCM(FIAT Happy編)

8月30日に公開が予定されている実写版・映画『ルパン三世』と、
FIAT(フィアット)のコラボCMが発表された模様。

ルパンと言えば、FIAT500(チンクエチェント)という風にイメージするファンの人も多いだろうし、
このコラボレーションは割と納得のいく組み合わせなのかもしれない。

【スポンサードリンク】

FIAT(フィアット)のCMとなると、ここ近年ではゴルフやパンダばかりという感じだったので、
チンクエチェントのCM自体が割と珍しく感じなくもないですな。

それこそ、ルパンの映画のおかげで久々にCM採用されたという風に思わなくもないね。
これによって、販売台数が伸びたりもするのかどうか、その辺も気になるところかも。


しかし、この映画『ルパン三世』って、現状どういった評価がされているのだろう?
やっぱりこういった漫画やアニメ原作の映画になっちゃうと、
どうしても芸能人が単にコスプレをしているようにしか見えないんですが……

まだ、ルパンのキャラクター達はまとも服装をしているからマシではあるけれど、
それでも、あまりに有名作品なだけあって、多少の違和感を覚えざるを得ないわけで。

誰が監督をするのやら全く知らないものの、よくぞ実写化しようと思ったものだわ。

ちょっと変な物を作ってしまったら、あっという間に大バッシングを受けそうな作品だもんね。
そういった意味では素晴らしい勇気の持ち主だと言えるのは確かなのでしょう。


それにしても、今回のCMでは石川五右衛門役の人が完全にハブられてるね、なぜなんだろう?
そもそも誰がその役をやっているのか気になったので公式WEBサイトを確認してみた。

映画『ルパン三世』公式サイト

なるほど、現在売り出し中の綾野剛がその役をやっているわけか。
しかし、なぜ彼だけ出演していないのかがよく分からないなぁ。

たぶんフィアットということでイタリアを舞台として撮影されているのだろうけど、
その風景に石川五右衛門がマッチしていないと判断されたのかな?
もしそうだとしたら、もはや元の作品を馬鹿にしているように思えてならないですな。

でも、正直キャストの中で綾野剛が一番コスプレ感が凄かったりするので、
これはしょうがないとも思えなくもないのです……。


【小栗旬】ペプシネックス ゼロ「桃太郎 Episode. 1」篇CM、宮本武蔵が登場するなど物語の骨子がスカスカ過ぎてヤバイ!

【小栗旬】ペプシネックス ゼロ「桃太郎 Episode. ZERO」篇CM、“自分より強いやつを倒せ”ってやっぱりコカ・コーラを意識している!?

【玉山鉄二】SAMURIDE(サムライド)ENERGY DRINK「侍の力」篇CM、水墨画風な映像が『バガボンド』を彷彿とさせてカッコイイ!

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2014-08-06)
売り上げランキング: 45


[ad#336×280]






Pocket

2 Thoughts on “「FIAT×ルパン三世」コラボCM(FIAT Happy編)、もしかして石川五右衛門だけハブられてます?

  1. jun on 2014/08/05 at 17:11 said:

    いつも楽しく拝見してます

    綾野剛さんはDAIHATSU タントのcmに出演されてるからハブられてるんじゃないですかねぇ

    • 管理人 on 2014/08/05 at 22:00 said:

      コメントありがとうございます。

      なるほど、確かにそういった理由もありそうですねぇ。すごく納得しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation