堤真一、リリー・フランキーが出演している日野自動車の
日野デュトロ「マッサージ(低燃費)」篇CM。

前回CMを見た時「これは面白い!」と思ったものだけど、早くも続編が登場した模様。
相変わらず出演している2人共に良いキャラをしてるなぁ。

特にリリー・フランキーの“胡散臭さ”というものが素晴らしい。

【スポンサードリンク】

このシリーズのCMだけじゃなく、普通の役をやっていても、
どうしても滲み出てしまう“胡散臭さ”、それって彼特有のものなんだろうなぁ。

どこにでもいるようなオジサンを演じるにしても、
何かしら一癖も二癖もある、そこにいるだけで存在感を覚える役者さんの方が断然良いもんね。


前回CMでは、かなり秀逸な表情をしていたものだけど、
今回もそれに負けず劣らずの表情をしているものだ。どうしても口元に目がいってしまう。
日野自動車・リリー・フランキー
笑えるとかではなく、ちょっと狂気さというものも垣間見えるのでスゴイとしか言いようがない。
このまま彼に任せていたら何かしらの破局が訪れてしまうんじゃないか、という恐怖……。


それにしても、こういうちょっとシュールなCMと堤真一って非常に相性が良く見えるものだ

真木よう子と共演していた高額当せんくじ・BIGのCMなんかも結構シュールだったし、
なんだか個人的には「シュール=堤真一」という構図が出来上がってしまったようです。

高額当せんくじ・BIG「やっぱり10億円」篇CM、堤真一と真木よう子の関係性が気になる




今回の日野デュトロCMにおいては、堤さん自身が変な言動をしているわけではないんだけど、
それでも何かすごく良い味を出しているように見えちゃうんだよね。

これもやっぱり、彼が醸し出している何かしらのオーラがそう見えさせるのかもしれない。
というか、彼自身がシュールなものを自らに引き付けてしまう感じなのかもなぁ。

BIGのCMにおけるキャラにしたって、見ようによってはシュールではなく
“すこぶる真面目”なキャラとも言えなくもないし、
周りとの相乗効果で彼自身もシュールに見えるということなのかも、なんとなく。


【堤真一】日野デュトロ「とんかつ(安全)」篇CM、リリー・フランキーの表情が秀逸過ぎる!

高額当せんくじ・BIG「10億_エースナンバー」篇CM、真木よう子の小さなうなずきが秀逸過ぎる!

高額当せんくじ・BIG「やっぱり10億円」篇CM、堤真一と真木よう子の関係性が気になる

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2013-12-03)
売り上げランキング: 33,869






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation