堤真一、リリー・フランキーが出演している日野自動車の
日野デュトロ「とんかつ(安全)」篇CM。

たまたま見掛けたCMなんだけど、これはなかなか面白かった。

その筋の職人さんが口にする“聞き慣れないワード”を勘違いしてしまう。
こういったケースは割とリアルでも有りそうな感じだよね、そんな気がする。

【スポンサードリンク】

とんかつ屋さんで「ヒノノニトン」とか言われちゃったら、
そりゃあ「ヒノノニ豚」という、どこかのブランド豚だと勘違いするのも頷けるところです。

もしこのお店が有名なところだったら、なおさら勘違いしちゃうんじゃなかろうか。

これからはさぁ、ヒノノニトンが主流になるんじゃないのか」というのを聞いちゃうと、
それを注文せずにはいられない。豚カツ好きなら一度は試さなくちゃと思うのも仕方がない事かも。


それを受けてのリリー・フランキーの表情がほんと秀逸だよねw ほんと悪い顔してんなぁ。
ヒノノニトン、リリー・フランキー
あれ、もしかしてこの客、HINOの2トンをブランド豚と勘違いしちゃってる?
うわぁ~、これは恥ずかしい。完全にやってしまったねぇ
おまけに、俺らの会話を勝手に盗み聞きしてたわけでしょ? これは擁護できないわ

↑ とかなんとか、心の中で思ってそうな表情をしてますわ、怖ろしい。


正直、客商売だったら、そこはお客さんに恥をかかせないようなフォローをすべきだと思う。
そんな人を嘲笑うような顔を向けたらダメだと思うんだ、ほんとに。

笑い話のように軌道修正したりして、フレンドリーな感じにいくべきだと思うものの、
がんこ親父”的な職人さんとかだと冗談なんて通じないのかもしれないね、いやはや。

でもまあ、なんだかんだで面白いです、このCM。
この後、どういったやり取りが交わされるのかが気になってしまう。


あと、なんとなく公式WEBサイトを見ていたら以下のような文言を発見。


CMギャラリー 日野デュトロ ハイブリッド 日野自動車

「ヒノノニトン」という不思議なフレーズを街で耳にする堤さん。
いろんなところで、いろんな格好で「ヒノノニトン」を話題にする、
変幻自在な謎の男 リリー・フランキーさん

そんな二人のやり取りで「ヒノノニトン」が気になっていきます。


これから先、どんどん続編CMが作られていきそうな予感。ちょっと楽しみかもしれない。


日野デュトロ「マッサージ(低燃費)」篇CM、堤真一とシュールなCMは相性が良い

高額当せんくじ・BIG「10億_エースナンバー」篇CM、真木よう子の小さなうなずきが秀逸過ぎる!

高額当せんくじ・BIG「やっぱり10億円」篇CM、堤真一と真木よう子の関係性が気になる

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]
Happinet(SB)(D) (2013-12-03)
売り上げランキング: 4,580






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation