佐藤浩市、溝端淳平、堺雅人、笑福亭鶴瓶、満島ひかりが出演している
トヨタ・TOYOTOWN(トヨタウン)ハリアー「ハイブリットな教授」篇CM。

ここ最近、CMの量産ぐあいがスゴイことになっているTOYOTOWN(トヨタウン)。
つい1週間前にトヨタウンのブログ記事を書いたと思ったら、また書くことになるとは。

まあ、ネタを提供していただいて有り難いっちゃ有り難いんだけどね。

【スポンサードリンク】

で、今回主人公となっているのは、大学教授役の佐藤浩市

「ハイブリッドの樹の上で」篇にて、彼が石油を掘り当てたシーンがちょろっと描かれていたけれど、
今回はその部分をフィーチャーしたCMになっているみたいです。



トヨタウン第2話CMではサラリーマン風な感じだったんだけど、まさか大学教授だとは驚いた。

こんなスーツにきっちりとネクタイをしめている教授っているのも、あんまりいないよね。
まあ、外出時ということでちゃんとした服装にしているのかもしれないけれど。


そんな彼も、今回CMではパッと見インディ・ジョーンズ風な出で立ちになっており、
初登場時とはずいぶんとイメージが変わってしまったものだ。

figma インディ・ジョーンズ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

教授・佐藤浩市の中でどういった心情の変化があったのか、その辺も気になるところかもしれない。


しかし、なぜあんなにも石油というものにこだわりを持った登場人物を出してきたのだろう?

ハイブリッドの時代にどうして石油を」と堺雅人が言っている通り、
ハイブリッド・カーのCMだというのになぜなんだ? と思えてならないんですが。

そりゃあ日本国内で石油がドッパーと湧き出ちゃうようなところを発見したら、
未来は相当変わってくると思うんだけど、まったくもって現実的ではないんだもんなぁ。

現実的ではないと分かっているからこそ、各社こぞってハイブリッド・カーや電気自動車の
開発に勤しんでいるという現実があるわけで、このCMの意図がいまいち分からなかったかも。


それにしても、溝端淳平という新たな住民がTOYOTOWN(トヨタウン)にまた増えたみたいですな。
彼って他のトヨタのCMに出てたりしてたっけなぁ、今回が初なんだろうか?


TOYOTOWN(トヨタウン)「ハイブリッドの樹の上で」篇CM、堺雅人とドラえもん(ジャン・レノ)の接点が興味深い!

トヨタ・AQUA(アクア)「日本のハイブリッド 芝桜・雲海」篇CM、BGMにファイナルファンタジーのテーマ曲「プレリュード」が採用されてて驚愕!

TOYOTOWN(トヨタウン)プリウスPHV「郵便配達の妹」篇CM、マツコ・デラックスと指原莉乃の登場により陳腐さに拍車が掛かって見えて仕方がない……

許されざる者 [Blu-ray]
許されざる者 [Blu-ray]
posted with amazlet at 14.07.01
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-07-23)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation