乙葉、横溝菜帆が出演しているトヨタ・ポルテ「スイートな弟」篇CM。

このハトパパが登場するポルテのCMって何気に長く続いているものだよね。
トヨタウンのCMにも出ていたりするから、なかなか途中で止めるわけにもいかないのだろうけど。

ま、そんなハトパパの“弟キャラ”が今回新登場。兄と違って割とスタイリッシュな感じっぽい。

【スポンサードリンク】

ポルテの特別仕様車、スイートなニューカラー「ア・ラ・モード」新登場ということで、
プリンを持って弟のピーター・ハトソンが登場した模様。

これはやっぱりプリン・ア・ラ・モードから「ア・ラ・モード」という名称になったのかな?
Youtubeのページには以下のような説明があったので引用してみる。

ハトパパの弟はフランス帰りのパティシエ。名前はピーターハトソン。
オシャレなたたずまいでプリンの様なカラーのポルテを紹介!


なるほど、彼はパティシエという設定になっているのですね。
それなら、プリンを持って登場してもおかしくないのかもしれない、たぶん。

ハトパパ&乙葉が歩いているところを先に見付けていて、
彼らを驚かせるために待ち伏せしていたと考えるのが自然なのでしょう。


ふと思ったんだけど、このハトパパの“中の人”って公表されているのだろうか?
なんか今まで気にもしなかったものの、さすがに弟キャラまで出されちゃうと気になってしまうよね。

で、調べてみると、普通に公式WEBサイトで中の人の名前が明かされていました。


toyota.jp トヨタ自動車

ハトパパ:山本 啓之(やまもと ひろゆき)
ピーター・ハトソン:木下 あきら(きのした あきら)


なるほど、初めて聞く名前のご両人という感じ。
さすがに顔が隠れちゃうので有名どころを起用するわけにもいかないか、そりゃそうだ。


ついでに、山本啓之さんのプロフを見付けたので気になる方は以下のリンク先をどうぞ。

山本啓之|総合タレント事務所のSRプロダクション



↑ なにやらこちらのCMのお父さんの役が山本啓之さん(ハトパパ)なんだそうな。

あと、ジブリ映画で話題になった『かぐや姫の物語』の声優もやっているらしいし、
何気に色々と活躍されているみたいですな、素晴らしい。

ちなみに、ピーター・ハトソン役の木下あきらさんについてはよく分かりませんでした。
調べても歌手の人の情報ばかり出てくるので、まだまだ無名なのかも。


【水川あさみ】TOYOTOWN(トヨタウン)PASSO「しずかの選択」篇CM、男性をダメにする女性の典型な気がする……

【水川あさみ】TOYOTOWN(トヨタウン)PASSO「しずか登場篇(イントロ)」CM、なぜのび太がいじめられているところで顔を赤らめるの?

【松田翔太・橋本愛】 トヨタ・スペイド「SPADE CITY」篇CM、これって“Sin City(シン・シティ)”に影響を受けてます?

OtohaCD Volume1
OtohaCD Volume1
posted with amazlet at 14.05.10
Otoha
イーストウエスト・ジャパン (2002-05-22)
売り上げランキング: 287,874


[ad#336×280]






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation