水川あさみが出演しているTOYOTOWN(トヨタウン)PASSO「しずか登場篇(イントロ)」CM。

これまでにTOYOTOWN(トヨタウン)CMには、大人ヴァージョンのドラえもんのび太
ジャイアン、ジャイ子、スネ夫は出て来ていたんだけど、
ここへ来てついにしずかちゃんも登場してきたみたいです、ようやくだね。

8月公開の映画『STAND BY ME ドラえもん』のプロモーションも兼ねているっぽいので、
こういったCM以外でもトヨタとのコラボとかあるのかもしれないですな。

【スポンサードリンク】

それはともかく今回のCMの話。大人になったしずかちゃんがのび太への恋心的なものに
気付くシーンが描かれているわけだけど、
なんでまたのび太がいじめられてるところで顔が赤くなっているのだろう?

ジャイアンに投げ飛ばされ、地面に叩きつけられたのび太がエーンエーンと泣き、
それを助けに入ったところでしずかちゃんはポッと顔を赤らめる。

この一連の流れでなぜ恋をしちゃうのか!? どうにも心理的変遷がよく分からないなぁ……。

自分が守ってあげなくてはこの人はどうしようもない、そういう風に考えてのことなんだろうか?
ある種の母性本能というものをこの時初めて感じたということなのかもしれない。

しずかちゃんって、普通に考えて“かなりの世話焼きタイプ”にも見受けられるから、
のび太のような弱々しいタイプにドキッとしてしまうのも分からなくもないけれど。


あと、もしかしたらだけど、これは母性本能でもなんでもなく、
その真逆であるサディズム的な感情の可能性もあるのかもしれない。
人が泣いているところを見てポッと顔を赤らめるというのは、なんだかんだで特殊な感情だもんなぁ。

それがS的な喜びなのだと考えるとすれば、割とスッキリと理解できなくもないです。
そういった趣向って何が切っ掛けで沸き起こってくるかは分からないと思うし、
案外こういった同級生がいじめられているところを見て目覚めるということもあると思う、たぶん。

とはいえ、子供向けの漫画やアニメのキャラクターに、
こんな性格設定をするわけがないのは言うまでもないのです、当然ながら。

だけど、やっぱり顔を赤らめるタイミングはそこなのか? と思わなくもないや。


【松田翔太・橋本愛】 トヨタ・スペイド「SPADE CITY」篇CM、これって“Sin City(シン・シティ)”に影響を受けてます?

TOYOTA ReBORN「再会」篇CM、3者の会話が“堺雅人(家康)”の役者人生のことを語っているように思えてしょうがない

TOYOTOWN(トヨタウン)「嵐のカーチェイス」篇CM、満島ひかりが何者かに消されやしないか心配になってくる

水川あさみ 写真集 『 29 』
ワニブックス
売り上げランキング: 157,101


[ad#336×280]






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation