五郎丸歩(ヤマハ発動機ジュビロ所属)、樹木希林、広瀬すずが出演している
富士フイルム・フジカラー年賀ポストカードCM「あの人との写真で」篇。

おぉ~、ついにCMにまで起用されるようになりましたか、五郎丸さん。
ラグビー日本代表人気というか、五郎丸人気がいまだ衰えずという感じだもんなぁ。

これがいつまで続くのやら、日本のラグビー関係者は現状ドキドキしていそうな予感。

【スポンサードリンク】


「フジカラーの写真年賀状なら、断然キレイな仕上がりです」
「綾小路さゆりと申します。もうじき苗字が変わります」
「はぁ……」
「そんなことどうでもいいんだけど。あたし、あの人との写真で作ります」

「ほんとに良いんですかー?」
「ご遠慮なくー!」
「うおぉぉぉぉぉ、にぃぃぃ」
「(カシャリ) と、撮れました」
「五郎丸、行かないで……」
「え?」

「大事な写真こそ、フジカラーの写真年賀状で」
「どうぞ」
「五郎丸さゆりと申します」
「違います」
「富士フイルム」


フジカラー写真年賀状 「あの人との写真で」篇 メイキングムービー/富士フイルム



なにぃぃ、五郎丸さんがタックルを決めるシーンの背景は合成だったのですね。
五郎丸さんクラスが利用しているラグビー場にしては、しょぼいなとは思ったけれど……。

どうせ合成するのなら、草ラグビー的な感じではなくスタジアムにすれば良かったのに。


あと、ネット検索をしていたら以下のような記事を発見しました。


五郎丸歩選手、フジカラーのCM撮影に初トライ! 新CM 12月5日(土)から全国でオンエア開始

お芝居に当たり、「監督は色々要求してくると思うけど、あまり悩まずに行きましょう」とアドバイスを送った希林さんに促され、颯爽とカメラ前にスタンバイした五郎丸選手。希林さんにルーティンポーズを伝授するシーンでは、最初にお手本を披露した後、「この指とこの指を軽くくっつけて」「足を肩幅に開いて」「腰を少し落とす」「目はしっかり前を見て集中する」などと熱心に声を掛けながら、手取り足取り丁寧に教えていました。


“ルーティンポーズを伝授するシーン”ですと!?

シーンってことは、撮影の合い間にお遊びで教えたというわけでなく、
CMでそういうシーンがあるということなのかなぁ? てことは、次回作もあるのかもしれない。


ちなみに、五郎丸ポーズはこんな感じ。



正直、個人的にはあんまりカッコよくは思わないんだけど、人気なんだねこのポーズ。
でも、何か気合を入れるべき時にこのポーズをすると、周りにはウケが良さそうだ。

不動の魂  桜の15番 ラグビーと歩む
五郎丸 歩
実業之日本社
売り上げランキング: 2,406


ソフトバンク「MOON RIBAR」篇A~E・CM、キャラ個別Ver.だけど思いのほかインパクトに欠けるものだ……

広瀬すず出演「一平ちゃん」CMのセリフがクレームにより差し替えに!これも炎上商法?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation