松下奈緒、ちょリスが出演しているJAバンクCM「夏の貯金 夏祭り」篇。

何というか、今までのJAバンクCMとは打って変わって熱い作品に仕上がってますな。
「ちょリス=可愛い」みたいなイメージがあったけれど、非常に気持ちがたぎる感じ。

やはり祭りをテーマにしているから、見ているこちらもそういうマインドになるのだろうなぁ。
別に祭り大好き人間というわけじゃないものの、DNAレベルでそうさせるのかもしれない。

【スポンサードリンク】


「夏だぁ……貯金だー!」

「ソイヤ! ちょっきんしよう、ちょっきんしよう。
 ちょっきんしよう、ちょっきんしよう。

 JA、JA。JA、JA。

 ちょ~~~~きん、ちょ~リスちょっきん、ちょ~リスJA。
 夏の貯金は、○○○○○○

 JA~~~~バンクに、ちょっきんしよう、ちょっきんしよう。
 ちょっきんしよう、ちょっきんしよう」

「この夏、貯金は、JAへ」

(「夏の貯金は……」の後の歌詞がよく聞き取れませんでした)


なにやら、ちょリスを模した山車のようなものも出てくるので、
ねぶた祭り”とかをモチーフにしたCMになっているだろうか? その辺が気になる。

ねぶたも8月に開催されるようで、ちょうど夏祭りといった感じだしね。
でも、CMみたいに太鼓をドンドコやるのではなく、山車とともに街中を練り歩くのだろうけど。


ソイヤ!と踊っている部分を鑑みたら、“よさこい祭り”がモチーフとも言えるのかもしれない。
ただ、よさこいの場合は全国各地でやっているから、オリジナルも何もないのだろうなぁ。

踊りや衣装や曲も、ご当地それぞれ自なものになっているので、もはや何でも有りという感じ。
1つの祭りで様々な踊りが見れるというのが面白味なのでしょう、たぶん。


あと、夏に引っ掛けて、公式WEBサイトの方では肝試しなんかもやっているらしい。

ちょリスの360°肝試し|ちょリスオフィシャルサイト

「動画を見て、ちょリスの数を数えて、限定壁紙をGETしよう!」という企画とのこと。
個人的には怪談だのホラーだのは苦手なタイプなので、普通にスルーしました。

たぶん、そんな怖いものでもないのだろうけど、気になる方はチョックするのもいいかもね。


早子先生、結婚するって本当ですか? DVD-BOX
ポニーキャニオン (2016-10-05)
売り上げランキング: 8,780


【松下奈緒】JAバンク「マジシャン先輩・コネコ先輩」篇CM、笑いをこらえる女性社員が可愛い!

【松下奈緒】JAバンク「年金 アクティブシニア応援」篇CM、息子を送り出したお母さんがカッコ良過ぎる!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation