Author Archives: 管理人



佐々木蔵之介、高畑充希が出演しているサントリー・オールフリーCM「氷でキンキン」篇。

ちょっと前にWEB限定動画にて、「ヘイ」しか喋らない蔵之介さんが出演していたけれど、
なるほど、今回のCMへの伏線になっていたわけか、納得しました。

学園天国」の“ヘイ、ヘイヘイ、ヘイヘー♪”から来ていたのですね。
でも、オールフリーと学園天国にどういう関連が? と考えても答えは出ないわけで……。

Read More →

Pocket



日清カップヌードルCM「HUNGRY DAYS アオハルかよ。魔女の宅急便 青春」篇。

こういったアニメキャラが成長した姿をCMで描くというのは一時期流行っていたと思うけど、
今回はちょっと久々ということもあってか、多少なりとも引き付けられるものがあるものだ。

これまでは成長した姿&実写化というのが主流だったのかな?
そんな中、今回は今風の絵柄のアニメーションだから、想像のし易さというのはあるのかも。

(アニメ → 実写ではなく、アニメ → アニメだしね、自然と入り込みやすい)

Read More →

Pocket



佐々木蔵之介が出演しているサントリー・オールフリー スペシャルWEB動画「人生論」篇。

こ、これは一体どういうコンセプトの作品なんだ!? なぜ「ヘイ」なのかが気になる。
オールフリーに合わせるならば、「オルフリ」の4文字から取ってくるだろうしなぁ。

しかしながら、「ヘイ」という言葉が頭にこびりついてきて、
肝心の字幕がものすごく読みにくく感じる
のが残念でならないね(非常に気が散る)

Read More →

Pocket