Author Archives: 管理人



日清カップヌードルCM「HUNGRY DAYS アオハルかよ。魔女の宅急便 青春」篇。

こういったアニメキャラが成長した姿をCMで描くというのは一時期流行っていたと思うけど、
今回はちょっと久々ということもあってか、多少なりとも引き付けられるものがあるものだ。

これまでは成長した姿&実写化というのが主流だったのかな?
そんな中、今回は今風の絵柄のアニメーションだから、想像のし易さというのはあるのかも。

(アニメ → 実写ではなく、アニメ → アニメだしね、自然と入り込みやすい)

Read More →

Pocket



佐々木蔵之介が出演しているサントリー・オールフリー スペシャルWEB動画「人生論」篇。

こ、これは一体どういうコンセプトの作品なんだ!? なぜ「ヘイ」なのかが気になる。
オールフリーに合わせるならば、「オルフリ」の4文字から取ってくるだろうしなぁ。

しかしながら、「ヘイ」という言葉が頭にこびりついてきて、
肝心の字幕がものすごく読みにくく感じる
のが残念でならないね(非常に気が散る)

Read More →

Pocket



阿部サダヲ、古舘寛治、伊藤沙莉が出演している
日清食品・日清ラ王CM「新・食べたい男 似てますよね?」篇(1)

ラ王CMと言ったら西島秀俊というイメージだったんだけど、ついに変わっちゃいましたか。
いつかラ王を食べられる日が来るのかなと思いつつ見てたものの、結局分からず終いとか残念。

「食べたいのに食べられない」というもどかしさを残したまま終わってしまった。
そして、今回新シリーズとなり、引き続きもどかしい思いをさせられる作品が誕生した模様。

この阿部サダヲのシリーズもたぶん長くなるのだろうけど、大団円を迎えて欲しいものだわ。

Read More →

Pocket