松田翔太、桐谷健太、濱田岳、Ali Marie、アリーシャ・コリンズが出演している
au スーパーデジラCM「恋する金太郎」篇。

そういえば以前に海外の人を出しておきながら、その後まったく音沙汰ないなと思ってたら、
ついにその続編(?)が製作されたみたいですな、まさかの金太郎メインとして。

日本のおとぎ話と海外童話の融和。それが一体どうなってしまうのかが気になっていたのに、
こちらの期待する方向性とは全然違うベクトルに行ってしまったようで、少し残念かもしれない。

Read More →

Pocket



トミー・リー・ジョーンズ、永瀬正敏、窪田正孝、大黒和広(ナレーター)が出演している
サントリー・ボス レインボーマウンテンブレンドCM「おまわりさん」篇。

あれ、今月はじめにもタモリさんが出演するボスCMが発表されたばかりなのに、
こんなに早くも新作CMが発表されたのですね。珍しい事もあるものだ、ボスにしては。

やっぱり、夏場は缶コーヒーのCMが少なくなり、秋から冬にかけて増えていく感じなのかな?
これまで全く意識してこなかったけれど、業界的にはそういうものなのかもしれない、たぶん。

Read More →

Pocket



遠藤憲一、平田薫が出演している
ホクト・ホクトプレミアム 霜降りひらたけCM「松茸狩り名人の証言」篇。

何かしら呼びかけることで土の中から出てくるというのは、ものすごく既視感を覚えるし、
内容的にもものすごくくだらないんだけど、何故かくすりと笑ってしまうパワーがあるものだ。

何なんだろう、やっぱり遠藤さんが持っているオーラの成せる業なのだろうか?
まあ、リアルに松茸狩り名人っぽく見えちゃうので、その辺の自然な感じも凄いとは思う。

Read More →

Pocket